生きがいってなんだろう

愛と音と謙太郎

Happy Birthday!

謙ちゃん

29歳のお誕生日おめでとう。


この一年でまた7ORDERの活動の幅が増えたね。嬉しいね。



7月17日金曜日21時から「UNORDER」というデジタルショーが生配信された。初の単独ライブだった。

コロナウイルスの影響で通常のライブができない中、配信という形を逆手に取りデジタルをうまく取り入れた圧巻のライブでした。さすがだなぁと思ったよ。

やっぱりこの7人はライブが上手い。

構成にセトリ、衣装と見せ方。それとパフォーマンス。以前より7人ともレベルアップしていたし、こなれ感が出ていてとても良かった。ここまでの舞台等で培った経験が生きているんだろうなと感じる。


あと驚いたのは、スタッフさんの多さ。機材の種類。ライブハウスにクレーンカメラなんて見たことなかった。楽屋でも、カットしてくれるヘアメイクさんがいた。

どういう事務所の所属なのか未だに謎だよね。

謎なのは今回のAR等のデジタルな部分は制作チームから声がかかった事。外部の専門の制作会社ってこと?だよね?

なんか凄い事になってない?


これは謙ちゃんにとって大きな大事な一歩になったなと思える。安心したな。


もう一つ安心した事があった。

アフタートークの最後の挨拶で謙ちゃんは「皆さんと一緒に生きていきたい」と言った。この言葉で未来を感じることがやっとできた。

謙ちゃんは二年前の横アリで「これからもおれたち7人とみんなで幸せになろうね」とメッセージをくれた。嬉しい言葉だったけど、本当に「これから」があるのかあの時は不安だった。その不安がやっと拭えた。安心できた。


今日限定でモバイルサイトから謙ちゃんへメッセージを送れる。本当はこの事を伝えようと思いメッセージを打ち込んだ。けど送らなかった。相手は実在する人間だ。こんな不安だった気持ちを伝えてもいいものか迷ってやめた。やめて自分のためにここに残しておく事にした。モバイルサイトには後でお祝いの気持ちだけ送ろうと思う。



安井謙太郎


誕生日おめでとう。

これからの更なる飛躍を楽しみにしています。

未来は夢で溢れているね。