生きがいってなんだろう

愛と音と謙太郎

未来

2018年11月30日

ジュニア情報局からのお知らせがあった。





謙ちゃんには

相変わらず驚かされる。


グループ7人全員での退所

情報局から退所日のお知らせ

翌日にラジオの生放送で本人からのコメント


一番異例だなと思ったのは4ヶ月も前に退所日が知らされた事。



最初に情報局のお知らせを見たときは、やっぱりショックだった。薄々こうなるのではと感じてはいたけれど、いざ現実を突きつけられるとね。

特にジャニーズ事務所にこだわりがあるわけではないんだけど、退所後は姿を見られるのか不安になった。

次の日のラジオでかかった曲の中にあった「七色の虹」という歌詞。それを聞いて4月まで待とうと思えたよ。今まで散々待ったんだから、あと3ヶ月くらい待てる。


待つよ。

待つのは簡単。

待ったその先の方が不安。それはまだ見えないから。


確か「諦めない」が10月で、

「俺たちがんばります」が4月かな。

いろいろ言われているけれど、何があったのか、どうしてこうなったのか、更には本人達の本意に至るまで、本当の事は明かされないだろうと思う。もしかしたら、知らされた事の中に本当の事もあるのかもしれない。それでも知らされない事が大部分だと思うし、きっと知らされない部分の方がキモだと思う。

分からない知らされない事を、想像しても悩んでも仕方がない。だから、今あるラジオのお仕事を楽しみにして応援しながら、これからの事を考えようと思う。発表から三週間が経ってやっとそう思えるようになった。



謙ちゃん

言ってたよね

「未来へ連れて行ってやるよ」

「夢って最高だろ」って。


未来は何処にある?

夢は何処へ向かってる?

それは「Love-tune 」でなくても辿り着けると7人で判断したんだよね?





待ってるよ。

また7人で歌って笑っている姿を。