生きがいってなんだろう

愛と音と謙太郎

27歳おめでとう

謙ちゃん

27歳のお誕生日

おめでとう。


去年と同様、ケーキでお祝いしたよ。


前に「謙ちゃんは Love-tune の指標」と書いた。それは、謙ちゃんの発言で Love-tune の進む先を知る事があったから。


謙ちゃんはラジオをやっていたりライブでMCを担当したり、何かとグループを代表として発言する機会がある。謙ちゃんの言葉から、その時々のグループの想いを知ることができた。でもね反対にそういった場面での発言ではなかった物も、 Love-tune の言葉として捉えられることもあるよね。例え本人にその意図がなかったとしても。何かファンが心配に思うことがあった時に、ラジオでの一言一言を深読みされたり、発言を期待されたり。更には、発言をめぐり叩かれたり。


窮屈じゃないかな?って思うこともあった。


雑誌で「ストレス解消法は身のない話を延々とすること」って読んで、やっぱり考えて喋らないといけない状況はストレスになってるのかなぁと感じた。読み進めていくとその後には「仲のいいメンバーだから」出来るし聞いてくれるとあった。きっとメンバーは謙ちゃんがグループを代表して発言する事で起きる様々な事を理解してくれている。謙ちゃんにはちゃんと理解者がいてくれて、その上で発言出来ている。そういうメンバーがいるからこそ、グループを大事に大事にして、そして表現している。そんな風に考えていたら思い出した事があった。

それは手越さんの言葉。NEWSが4人になった時に「NEWSのシールドになる」って言ったと聞いている。やり方は違うかもしれないけど、グループを想う気持ちは同じでそういう事なんじゃないかと思う。自分が矢面に立ちグループを守り、批判は自分が受け止める。


謙ちゃんはグループから何かを発信する時や表現する時は、すごく攻めた姿勢を見せる。外側に向けては攻めていても、内側のメンバーやファンに向けてはとっても温かく優しい。それはライブに行ってみてよく分かった。とてもファン想いだし、グループを想っている。




私はファンが寂しがったり悲しんだりしているところは謙ちゃんに見せたくない。嬉しいよ、楽しいよ、大好きだよって言ってるところを見て欲しい。謙ちゃんがアイドルとして頑張っているところを見せないのと同じように。

「僕の生きがいは 数えきれないその笑顔」

そんな曲を選んでくれるんだから。



安井謙太郎

お誕生日おめでとう。

いつまでも どこまでも 応援しているよ。

アイドル「安井謙太郎」が大好きだから。


2018.7.21