生きがいってなんだろう

愛と音と謙太郎

動じずに

Jr.祭り  Love-tune 単独公演まであと約3週間。



まぁ、よく大きなお仕事なりツアーなりがある時ってこのくらいのタイミングで何かしらの ファンが嫌がるような記事が出る。大抵は信憑性の無いもの、小さな事を大ごとの様にしたもの。私はいつも あぁー祝砲が来たなって思ってる。

デビュー組ではよくある事だけど、ジュニアでもあるんだね。 Love-tuneも注目されてるんだなと感じた。


今回のモノは出どころが信用ならない所なので、内容は気にしていない。勝手に作られて書かれたモノと思っている。でも少なからず傷つき不安になる人もいるよね。ファンを疑心暗鬼にさせてしまい、こんな記事でもグループとしてダメージを受けてしまう。これが少しでも疑わしい現在進行形のスキャンダル、特に女性問題だったとしたら もっとダメージを受ける事になる。ファンの数はどうしても減ってしまう。それは厄介なことに、そんな外側からの攻撃の影響を受けて内側からも攻撃が始まってしまうから。ファンの間で揉めて離れていってしまう人も出てくる。これはグループである事の弊害だなと思う。何人かメンバーがいて、それぞれにファンがいる。大体の人は一番好きな1人のメンバーがいて、その他のメンバーに不祥事があると そのメンバーを嫌ってしまう。自分の好きなメンバーにスキャンダルがあった場合にファンをやめる人もいれば、その他のメンバーにスキャンダルがあった場合でも離れる人はいる。そういうのを見てきた。


何かグループとして危うい場面、外側からの攻撃があった場合に内側から崩れていく事はとっても残念だと思う。

いろんなグループがあるけど、ほとんどのグループでメンバー間の仲の良さをアピールしているのを見る。それは、こういった内側のファンの間の問題で崩れていかないよう対策されているのかなぁと感じる。

好きな人の「好きなもの」は、好きになるよね。メンバー間で仲良くして好き好き言っていれば、他のメンバーの事も好きになる事を見越してのアピールなのかもしれないなぁと。そういう事を狙っているのか、無意識なのか、ただ純粋にメンバーが好きで仲良しなのか、謙ちゃんからは よくメンバーの話を聞く。らじらーでは、ほぼ毎回誰かの名前とグループ名が出てくる。いろんなエピソードを教えてくれて、メンバーの事を知れて 、Love-tune 7人の事を好きになったよ。


謙ちゃんがジャニーズとして頑張ってきた内のほんの1年ほどしか見ていないけど安井謙太郎は賢い人だと思っている。なんの心配もしていない。

今日は Love-tune という名前が発表された記念の日だそうですね。その日にふさわしくない内容になってしまったかもしれないけど、 Love-tune安井謙太郎を応援する気持ちで書きました。周りで何があっても動じずに謙ちゃんを見ていられるように。




謙ちゃん

 Love-tune という名前が世に出た日

おめでとう。