生きがいってなんだろう

愛と音と謙太郎

Happy Birthday!

謙ちゃん29歳のお誕生日おめでとう。この一年でまた7ORDERの活動の幅が増えたね。嬉しいね。7月17日金曜日21時から「UNORDER」というデジタルショーが生配信された。初の単独ライブだった。コロナウイルスの影響で通常のライブができない中、配信という形を…

二週遅れの誕生日

謙ちゃん28歳のお誕生日おめでとう。かなり遅くなっちゃったけど。毎年、お祝いのケーキの写真が増えて行くよ。嬉しいね。去年は、一年後にこんな世界が待ってるなんて想像もつかなかった。苦しいばっかりで、きっと大丈夫と思っていても、何を頼りに何にす…

Happy

謙ちゃんおかえり待ってたよ。2019年5月22日20:007ORDERの動画が公開された。この日を待ってた。謙ちゃんが合流する日を。3月31日が過ぎてから、Love-tune のメンバーの6人が一緒に活動する様子をみては、まだかな、まだかなと心待ちにしてした。以前、らじ…

人生楽しい!

2019年3月8日(金)ゆうばり国際ファンタスティック映画祭ニート・ニート・ニート特別上映、舞台挨拶を見てきた。せっかくなので記録にしておこうと思う。会場:ホテル シューパロ 嶺水の間上映: 12:15開始7:00すぎ映画祭事務局のある建物前に並び始める…

未来

2018年11月30日ジュニア情報局からのお知らせがあった。謙ちゃんには相変わらず驚かされる。グループ7人全員での退所情報局から退所日のお知らせ翌日にラジオの生放送で本人からのコメント一番異例だなと思ったのは4ヶ月も前に退所日が知らされた事。最初に…

君の笑顔 僕の笑顔

Love-tune Live 2017Zeppでのあのライブから今日で一年経ったね。「Love-tune ファーストライブ!」あの日、ライブは謙ちゃんがそう叫んで始まった。ゾクゾクしたよ。いろいろと単独でライブはしていたのに、ここが始まりなんだと気付かされた。そんな瞬間に…

27歳おめでとう

謙ちゃん27歳のお誕生日おめでとう。去年と同様、ケーキでお祝いしたよ。前に「謙ちゃんは Love-tune の指標」と書いた。それは、謙ちゃんの発言で Love-tune の進む先を知る事があったから。謙ちゃんはラジオをやっていたりライブでMCを担当したり、何かと…

Love-tune のライブ

情報局動画 #21Jr.祭り Love-tune 単独公演楽しくて毎日のように見ている。ジュニアのライブは作品として残らないから目に焼き付けようと思って横アリでは必死に謙ちゃんを追っていた。でも広い会場だから全てが見える訳ではないし、見えていても遠くて表情…

Loveを抱きしめて

Love-tune 結成2周年だそうですね。おめでとう。私が Love-tune を追うようになったのは、1年くらい前から。その前から何となくぼんやりと少クラは見ていたけれど、Love-tune ができた時は何故か覚えている。それが最初かはあやふやだけど、覚えているのは…

Jr.祭り Love-tune 単独公演

2018年3月25日(日)12時開演 横浜アリーナ Love-tune 単独公演を観ました。この日が来るまで毎日とっても楽しみだった。当落が出てからちょっとずつ準備を始めて、1週間前のらじらーで教えてくれた「Dream on」を聴いて。毎日「今が1番楽しいんだろうなぁ」…

動じずに

Jr.祭り Love-tune 単独公演まであと約3週間。まぁ、よく大きなお仕事なりツアーなりがある時ってこのくらいのタイミングで何かしらの ファンが嫌がるような記事が出る。大抵は信憑性の無いもの、小さな事を大ごとの様にしたもの。私はいつも あぁー祝砲が来…

デビューとは

時々思う。私は謙ちゃんに何を求めてるのかな?って。アイドルに具体的な何かを求めてはいけないとは思っている。ただ眺めて楽しく幸せな気持ちになれればいいとは思っている。でも、考えないようにしていても本当は何かを求めているとも思っている。じゃあ…

声が好き

謙ちゃんの声が好き。歌っている声、お芝居してる声、話している声、それぞれに違う謙ちゃんがいる。全部いいけど、特に話してる声が好き。特徴のある ちょっと鼻にかかったような どちらかと言うと鋭利な声。声量があり よく通る。らじらーから好きになった…

2018年のスタート

謙ちゃんあけましておめでとう。かなり遅くなっちゃったけど。今年の「初」謙ちゃんは帝劇でした。13日の昼の部のジャニアイを観たよ。あ、「JOHNNY'S Happy New Year IsLAND」か。長いね…。合ってる?観劇してパンフを見て、新年を迎えたんだなぁと実感しま…

印象が変わったZepp

This is Love Song少クラ初披露でしたね。とっても楽しみにしていたよ。まさかあんなに後の方で歌うとは思わなかったな。一曲終わるごとに次かなとドキドキして待っていた。Zeppでは会場の後方で埋もれてしまっていたので(私は150センチ台でスニーカー)ど…

Love-tune の「アイドル論」

Zeppから1ヶ月経ったね。その間何度かTVで謙ちゃんと Love-tune を見た。やっぱり謙ちゃんがいるこのグループが好きだなぁと思った。ジュニアを追いかけようと思ったのは謙ちゃんが初めてです。いや、違うかな。謙ちゃんだから、ジュニアとか関係なく追いか…

安井謙太郎と出会ったあと

アイドルはエネルギーであって全てではない。それを聞いてからずっと考えている。アイドルを全てにするって、どういうコトを指すんだろう。アイドルを生きがいにするってどういう状態を指すんだろう。「生きがい」ってなんだろう。謙ちゃんの この言葉が刺さ…

安井謙太郎との出会い

2017年4月8日(土)この日に私は「安井謙太郎」を認識した。NEWSを追い始めて4年目の春。NEVERLAND札幌公演が終わり少し気が抜けていた頃、たまアリでのジュニア祭りでデジチケが導入と聞いた。NEVERLANDは札幌しかチケットが取れなかった。今年から急にチケ…

初めての Zepp

Love-tune Live 20173日間お疲れ様でした。怪我なく無事に、大成功で終われたようでよかったです。私が行ったのは初日だけでしたが毎日のレポを読んだり、謙ちゃんは今ごろ何してるのかな?ワクワクしてるかな?緊張してるかな?と考えるだけで幸せな3日間で…

たくさんの愛を

安井謙太郎様今日 Love-tune Live 2017を観ました。「愛を奏でていこう」そう言うあなたについて行ってみようかなそう思わせてくれるライブだったよ。きっと、たくさんの愛をくれてたくさんの愛を叫ぶことができそうだから。ライブはあと2日頑張ってね。