生きがいってなんだろう

愛と音と謙太郎

声が好き

謙ちゃんの声が好き。


歌っている声、お芝居してる声、話している声、それぞれに違う謙ちゃんがいる。

全部いいけど、特に話してる声が好き。特徴のある ちょっと鼻にかかったような どちらかと言うと鋭利な声。声量があり よく通る。

らじらーから好きになったからと言うのもあるけど、顔を見るより話している声を聞くとより「安井謙太郎」を感じるよ。あぁこれが好きになった原点だなぁと。


その原点のらじらー。

私が聞き始めた頃は、ゆうぴのお世話をしながら番組を進めている印象だった。読めない漢字を教えたり、不安がっている時には「大丈夫、出来てるよ」と安心させたり。謙ちゃんが大阪にいて離れての放送の時は凄く不安そうだったなぁ。ゆうぴは賢い子なんだろうね。色んなことを吸収して今では謙ちゃんが信頼できるくらいに成長したね。それがよく分かったのが、2017年最後の放送でのエンディング。まさかの時間切れでの放送終了。とっても驚いた。MCの時間はキッチリ守ると定評の謙ちゃんだから尚更。ゆうぴに任せている部分や頼りにしている部分が増えてきたのかなぁと感じたよ。今回「ウィークリーステラ」でも言っていたね。


インタビューを読んでも、ラジオを聞いても、MCを聞いても、謙ちゃんの言葉からは優しさを感じる。私も周りの人に優しくしようって思わせてくれる。大好きなその声で優しい言葉を聞けて幸せだなぁって思う。そして、いつも あったかい気持ちになるよ。




謙ちゃん

優しい言葉を

優しい気持ちを

その声にのせてくれて

ありがとう。